忍者ブログ
毒の園別館ドールブログ。ときどき猫も。
03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    にゃんこはうす写真展




    福島の被災犬猫の保護等をしている『にゃんこはうす』様の写真展に行って来ました。
    保護猫や被災地の写真、飼主と再び出逢えた猫の写真や手紙、当時ペットを置いて避難せざるを得なかったスタッフさんの手記、チャリティーグッズの販売等がありました。
    スタッフさんの手記や誰もいなくなった家を守っていた犬の話を読んでると涙が溢れそうになりました。




    リカちゃんキャッスルもある福島がこんな状況になってしまって悲しいです。







    チャリティーグッズが可愛いものがいっぱいで色々買って来ました。

    保護猫のクリアファイル。
    ブログを読んでてこのアリスちゃんが可愛くてお気に入りでした。
    里親さんのとこに行ったときは喜ばしいことなんだけど寂しかったです。




    保護猫図鑑3種。




    ポストカード各種。




    ステッカー各種。




    手作り品。




    拍手ありがとうございます!!




    拍手

    PR

    ちいさなおみせ・戦利品 3

    去年の8月以来、3度目のちいさなおみせに行ってきました。
    店内の写真は撮ってないので戦利品だけUPします。




    日焼けマリーとレン君。
    レン君は大体欲しい仕様と合ってたのでお迎え。
    ホントは黒髪が欲しくてずっとESCで探してるけどいないんですよねぇ。(´・ω・`)
    女の子はリリアンとかボブの23cmの子達とかも気になったけど、これからの季節に似合いそうな日焼けマリーを。
    アイプリが水色とピンクで凄く可愛らしいんですv (*^_^*)




    ジェニーサイズだけどリカBF用に買いました。
    でもリカBFに履かせるとちょっと大きいんですよね。
    BF用は23cmも27cmもいまいち品揃えが少なくて、もっと色々あるといいのになぁ。




    ドレスは日焼けマリーに似合いそうなのを選んでみました。




    拍手

    伊勢丹 浦和・戦利品

    LC大宮に行けなかったので伊勢丹浦和店の催事に行って来ました。
    でも思ったよりこぢんまりしてて、あまり種類もありませんでした。
    最初の頃に行ってればドレスの種類ももっとあったのかな?
    とりあえず戦利品UPしますね。



    2015年バレンタインドレス 伊勢丹ver.
       
    目当ては緑とピンクだったんですが、黄色の柄の出方が素晴らし過ぎて(正面に全身のうさぎが3羽も!)結局3色買っちゃいました。



    裏無着物 22cm、27cm
     
    着物も買う予定無かったんですが、22cm用は帯の柄の入り方、27cm用は着物の柄の入り方が気に入ったので。
    27cm用の方が22cm用より100円安いんですね。伊勢丹の人も不思議がってました。



    お人形教室リカちゃん スタンダード
       
    「この子!」って子が見つからなくて手に取っては戻しを繰り返し、気付けば小さい売場に1時間もいました。
    気に入った子がいないなら諦めればいいのに、1人はお迎えしようと思ってたのとせっかく来たのにお迎えしないのはつまんないとか思って(そんな風に思うから散財しちゃうんですよね;)上の着物が似合う子を選びました。
    最初に紫の髪が似合うかもと紫髪の中から気に入った子を選んで、その後青い髪も良いかもと青髪の中から気に入った子を選んだらどっちか選べなくて結局2人お持ち帰り。

    LCで買った方が割引あって得だけど次いつ行けるか分からないし、着物は柄の入り方が1つ1つ全然違うし、しばらくお城のものは買ってないしと色々自分に言い訳しながら買って来ました。(^_^;


    リカちゃん選んでるときに近くで年配の女性2人が話をしていて、片方の人が昔こういう人形を作る仕事してたみたいで「木の枠で・・・」と聞こえて来て、『木、木の枠!?』とちょっと詳しい話聞きたかったです。(笑)





    拍手ありがとうございます!!





    拍手

    WF2015冬・戦利品

    インフルエンザから復帰しました。
    今回、なかなか熱が下がらなかったり下がったら咳が酷くなってまた熱が上がったり食欲もなかなか戻らなくて辛かったです。(;_;)


    ではお待たせしました。WFの戦利品です。今回いっぱいvv


    R-POINT様

    P3はやってないけどちっちゃくてすっごく可愛かったので買っちゃいましたv



    コロ丸、1cmぐらいかな?



    まめプロ様

    今回一番のお目当ての「おべんとうねこまた」です!!
    ブログで見てからずっと欲しかったので嬉しいです〜vv(≧∇≦)
    3色あって悩んだけど青系の子にしました。



    お弁当はしゃれこうべ。(笑)太い二股の尻尾が可愛いv



    狐面もGET。



    ダルミーちゃんも。うちのねねと同じサバ白です。
    そして素敵過ぎるニャマゾンダンボールvv(別売)



    背中のたるみ具合がねねにそっくり!(笑)

    三毛猫の招き猫も欲しかったけど我慢しました。またの機会に買おうと思います。



    KIKI様

    前回はねねと同じサバ白を買ったので今回は他の子の柄にしようと思って見てたら、この子がバッと目に入って来ました。
    仔猫達のママにそっくりなんです!



    鼻も黒だともっと良かったなぁ。



    仔猫達のママです。
    仔猫といるのを見付けたときは体が小さくてこの子自体がまだ仔猫みたいだったんですが、今では全体的に大きくなってやっと成長したって感じです。



    居ぬ小屋様

    この子もちっちゃいです。ちょこんと座った姿とちょっと困り顔な感じが可愛いですv
    ここのディーラー様は進撃の巨人のフィギュアがメインみたいでした。






    かるぼ!様

    「日常」の坂本さんです。沢山いる中から選んで来ました。
    「日常」はアニメをたまに見る程度だったんですが博士と坂本さんが出て来る話が好きでした。
    あ、博士のねんどろいどもうちにいたりします。






    猫のデザイン事務所様

    つままれ猫ストラップ。ウロウロしてたら見付けました。
    怒った顔が可愛いですv






    あとはべびすや様でネコにゃんの受注申し込んで来ました。早く来ないかなvv
    キツネ氏の通販も始まってるんですよね。どうしようかな〜。(´-ω-`)ウーン




    拍手ありがとうございます!!




    拍手

    WF2015冬・2

    企業ブース、混んでて近寄れなかったりであまり写真撮れませんでした。







    ミギー可愛いなぁ。



    このシリーズ可愛くて好きv



    なる子欲しい。(笑)



    動きがあっていいかも。






    イタチも出るんですね。



    カラス格好良いv


    NARUTOはハヤテが好きなんだけど立体化されなかったなぁ。(T_T)


    次は戦利品です。



    拍手


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]